JR山手線
渋谷駅
JR山陽本線(神戸~姫路)
姫路駅

北海道

    東北

      関東

      中部

        近畿

        中国

          四国

            九州

              LINEの友だちを追加する場合は以下のプライバシーポリシーをご確認ください。
              プライバシーポリシー

              株式会社sizzle

              いいね! (2 投票, 平均: 1.00 / 1)

              リアル1:協業仲間が続々と集まる魅力溢れるsizzle

              リアル2:社会のつまらなさを感じている人、絶対sizzleに行くべし

              リアル3:自責で自由な仕事ができる会社!

              「なんかつまんなそうだな、社会…って思っている人は絶対にsizzleに来たほうが良い!と」語る樋口社長
              この会社で働く面白さとは?

              「”自分たちがワクワクしているか” そこからすべての意思決定が始まる」

              お客様に喜んでいただけるサービスなら1つのものに固執しない。型にはまらず、自由な発想でサービスを開発する。まず自分たちがワクワクしているのかを問うカルチャーが根付いています。「自分たちが本気で面白いと思っていないと、一つのサービスを世に根付かせることはできません。途中で心が折れそうになることは山ほどありますから。」と樋口社長は語られました。

              大切にしていること

              「自分たちが掲げているビジョンに立ち戻ること」

              sizzleのビジョン “ワクワクする「あたりまえ」をつくる”は、ワクワクしないだらけの日常の見方をちょっと変えることで、人々の日常が楽しくなる、よりよくなるようなサービスを提供したいという思いからできたそうです。
              経営をしていく中でメンバーと意見が合わなくなることがあるという。それを乗り越え続けるために「ビジョン」を作ったそうです。そんな大変なことが起こったときは、いつもみんなで「ビジョン」に立ち戻り、また一丸となって目指すところに進むそうです。

              ビジョンに共感して賛同してくれる人じゃないと一つになって乗り越えていけないですよね。だからビジョンはとても大切なんです。」と樋口社長は話します。

              ビジョンに共感するということは組織を1つにまとめる上で非常に重要なのですね。

              sizzleの魅力は?

              「続々と仲間が集まってくる」
              「自分達でもまだ何故か分かっていないですが、“この会社の何かに期待”を持ってなのか、続々と協業者が集まってくるんですよ。関わってくれる仲間の期待に応えたいと思うエネルギーが尽きることはありません。」と語る樋口社長。現在は、外部委託企業の仲間と協業しながら事業を進めているsizzle。

              自分たちのワクワクに忠実に働く、というカルチャーに惹かれる仲間が多いのではないでしょうか。

              「考えることを面倒くさがらない人と一緒に働きたい!」と語る石谷さん
              仕事のやりがいは?

              「自分が作ったモノに対して“世の中から反応をもらえること”ですね」

              モノづくりの醍醐味は、作ることではないのだそう。作ったものを利用していただいた方から“良い反応”をもらえた時が最高の喜びになると石谷さんは話します。

              そのため、モノを作る前にどのようなモノにしていくのか?利用者の人の反応を想像しながら、メンバーと一緒にとことん議論して決めています。利用者のワクワクを想像しつつ、メンバーもワクワクしながらモノづくりをしているのでしょうね。まさにこれがsizzle流ですね!

              仕事は楽しいですか?

              「好きなことだから、脳が勝手に覚えていけるほどに楽しい!」

              石谷さんは、新卒で入社した会社は大手有名企業でした。そこではゴリゴリの営業をしていましたが、モチベーションを保てなくなり、転職を決意しました。「以前からWeb制作には興味があったので、Web制作会社に転職しました。とにかく覚えることの多いWeb制作業務。だけど、好きなことをやっているとまったく苦痛ではなく、どんどん勝手に脳が覚えていくんです。」と語る石谷さん。

              その後石谷さんは、“もっと自分のやりたいサービスを作っていきたい!”という思いが強くなってきたときに、樋口社長から「一緒にやらないか」という声がかかり、今のsizzleにジョイン。

              自分に作りたいサービスを形にすることができる日々にとてもワクワクを感じながら仕事をしているようです。

              どんな仲間がsizzleにはいますか?

              「妥協しない人が多いです!みんなが我が強いんです!」

              一緒に働く仲間が”ワクワク”を追求しているので、おのずと議論が活発に。“フツーのことをしてたら、フツーだよね”と言わんばかりに妥協を許さないこだわりを持っている仲間だそう。

              そのために、一緒に働く仲間には次の二つを求めているそうです。

              ①考えることを面倒くさがらない人!
              ②自分の意見をぶつけられる人!

              お客様にワクワクしていただく為にも、考えて議論することを一切惜しまない風土がある。それがsizzle流。

              取材担当者からのコメント

              sizzleの樋口社長と石谷さんは、自分達の事業が本当に楽しいと心底思って取り組んでいます。これまで仲間と意見がぶつかることもあるようです。しかし、大変な時でもその状況を乗り越えて来られたのは、リスペクトしている仲間の存在や共感するビジョンがあるから。そして何よりも自分達が没頭できるくらい楽しめる仕事をしているからだと思います。

              樋口社長と石谷さんが語られたことは、学生の皆さんが「天職」に出会うために役立つと思います。

              以下、是非参考にしてみてください。

              1.リスペクトする仲間…この人と一緒に働きたい!と思えるような仲間(同僚や先輩、上司)がいること。
              2.共感できる価値観を持つ会社・・・自分が大切にしている価値観と、会社が大切にしている価値観(ビジョン)が一緒であること
              3.楽しさや、やりがいを見出せる仕事…石谷さんのように自分が普段から楽しい、没頭するようなことって何だろうと、じっくり自分の棚卸をしてみてください。

              sizzleでは現在、インターン生を募集しています。sizzleのビジョンに共感して一緒にワクワクしたい人、熱い仲間と一緒にチャレンジしたい人は、是非エントリーをお勧めします!

              会社概要

              商号 株式会社sizzle
              設立 2022年4月26日
              代表者 樋口 大介
              所在地 東京都中野区鷺宮6丁目31-18 エムジーホール7F
              事業内容 自社開発のWEBサービス事業
              WEB制作事業
              WEBマーケティング事業

              新卒募集要項

              募集職種 インターン
              雇用形態 アルバイト
              勤務地 東京都中野区鷺宮6丁目31-18 エムジーホール7F
              給与 時給1,500円~
              勤務時間 週2回 3時間~
              休日休暇 土日祝日
              福利厚生 自己研鑽 5,000円/月
              選考の流れ 書類選考→面接
              いいね! (2 投票, 平均: 1.00 / 1)